Footloose Traveler

Home > 旅行 > 鎌倉街道上道 > 鎌倉街道上道歩き旅その8(町田〜瀬谷)

鎌倉街道上道歩き旅その8(町田〜瀬谷)

2014年4月26日。前回の7日目で南町田まで行くはずが町田までしか歩けず予定が狂ってしまいました。全9日のつもりでしたが1日増やしました。その分余裕ができたので今日は刻んでいきます!

町田駅からスタート。

とその前に今日はお昼スタートなので、まずは食事から。街ブラしてタイ料理のお店を見つけたので入ってみることにしました。写真はどこかに消えてしまいましたが、カレーを食べました。よくあるタイカレーではなく、ドライカレータイプのやつ。珍しいから頼んでみたけど、結果、普通のタイカレー食べればよかったとです。

関連ランキング:タイ料理 | 町田駅

町田は坂がなければ住みやすそう。こういう雰囲気好きです。

JR横浜線沿いにある町田天満宮に立ち寄る。

境内の様子

ここからしばらくは住宅街を歩きます。道なりに進むと都道56号線と合流。鶴金橋交差点近くのセブンイレブンから56号線の1本西側の道路に入る。

鶴間橋近くの交差点のあたりまで進み、今度は大通りの東側に1本横の道をを歩きます。ここから56号線は西方向に進むので、南に伸びる大通りは鶴間公園通りになります。この橋を渡ると神奈川県大和市に入りますが、そちらには行きません。

国道16号線と鶴間公園通りの交差点。写真には写っていませんが、目印は二木ゴルフ。ちょうど後ろにあります。ここから南町田駅は700mくらいですが、駅には行かず先へ急ぎます。

鶴間公園の中を通り抜け、国道246号線まで出て、歩道橋を渡る。写真は歩道橋を渡ったあとです。

246号線の1本内側の道を800mくらい歩き246号線に出ます。

八王子街道を渡り、400mほど南に進み、国道401号線との交差点を左折します。ゆめみ処ここち湯(現:おふろの王様)の横を通り、

東名高速道路の下を通り抜けます。

瀬谷銀行跡。

瀬谷区中屋敷。このあたりは緑も多く雰囲気もよく住みやすそうな街でした。30年後くらいに住みたい。

日枝社

明るいうちに本日の目的地瀬谷駅に到着。町田から瀬谷は約10kmくらいなので、ゆっくり歩いても3〜4時間くらいだったかな。いままでは一日の限界まで歩くつもりで予定立ててたけど、間にこういう日を挟むのもありですね。水曜どうでしょうが好きでよく見ていたので、旅はちょいタフなほうが好きだったりするのですが、、、

駅のコメダ珈琲で一服して本日の行程は終了。(現在、瀬谷駅のコメダ珈琲は閉店したそうです。。。)

次回8日目はここ瀬谷駅からスタートです!ではまた!